SSブログ

iPhoneアプリ『カロリー管理』 [ダイエット]

数週間前、胃が悪くなって体重があっという間に1kg減。
そんな減り方なので、胃の調子が戻れば体重もあっという間に戻る…。
Wii Fitをしていると、その増減がグラフになってしまうので、
3日間ほどかけて体重がどんどん増えていくグラフは
「もとに戻るだけ」ってわかっていても、危機感がひしひしと……。

そこで、iPhoneのアプリ『カロリー管理』で、
食べたもののチェックでもしてみようかとなんとなくスタート。
私の基礎代謝は1507kcal。少ない!
いつものようにお菓子を食べていたら確実に基礎代謝をオーバーしてしまう。
そんなことを知ってしまったばかりに、何となくセーブ…。

カロリー管理を始めた夜、Wii Fitをしたら300gほど痩せてる!
次の日も基礎代謝量内に抑えたら、痩せてる!!
基礎代謝量より少なく食べてれば、確実に痩せるんですね。
知ってはいたけど、自分の体で証明されると「へ〜、へ〜、へ〜!!」と
トリビア的な新発見気分。
Wii Fitをすれば、消費カロリーをアプリに追加できるので、
その分食べられる量も増える。便利便利!
しばらくは、楽しく続けられそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。