SSブログ

胃カメラを受けるとしたら [医療]

最近、胃もたれがひどいです。
インスタント食品やお菓子を食べるとなることが多いので
化学調味料があわないのかもしれません。

今まで胃カメラを経験したことはないのですが、
「おえっ!」ってなりそうで怖いです。
なので、できるだけ上手な先生に検査してもらいたい。
毎年の健康診断で胃カメラやバリウムはやっていないので、
気になるなら検査した方が良いのかな?と、調べてみました。


東京ベイクリニック
浜松町から徒歩7分
院長先生が上手で、鼻からカメラを入れるらしい。
人間ドッグをやっているので、経験は多いはず。


上田胃腸クリニック
池袋、北口から徒歩5分
「胃腸科、内科」の次に「内視鏡」の文字。
「外来のご案内」にいきなり内視鏡の説明。
任せてもいいような雰囲気。


口コミを見ながらほかにもいろいろ見ていきましたが、
最終的には上のどちらかに行こうかと思います。
とっていも、まだそれほど切羽詰まってはいないので、
覚え書きがわりです。

先生の腕と最新の機器を使っているかが、
苦しくない胃カメラのポイントらしいです。
麻酔をしているうちに終える…という方法もありますが、
もしポリープが見つかった場合、自分で質問しながら切るとかの判断をしたいので、
それはないなと思いました。

以上、簡単ながらの胃カメラ話でした。
経験したことないから、こんなもんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

LEDで美顔老化の原因はAGE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。